イクオスQ&A

【これが正解】イクオスの正しい使い方をマスターせよ!最大限の効果を得るために必要な3つのこと

育毛剤はお金を出して使い続けるものですから、その効果は最大限享受したいですよね?
せっかく使っているのに半分も効果を発揮できていないなんてことになれば損ですから。

そんな方のために、ここではイクオスのパワーを100%発揮させるためにできることを説明していきたいと思います。

1. やっぱり育毛剤と頭皮マッサージはセット!

これはよく言われていることですが育毛剤の効果を上げる一番の方法はやはり頭皮マッサージでしょう。マッサージによって血行促進し、有効成分が頭皮の隅々まで行きわたるお手伝いをするとともに頭皮自体を柔らかくする効果があります。

これは言ってしまえば常識みたいなものですね。ですがその方法となると様々なものがありすぎて、根本的なことがないがしろにされている気がします。

基本的な頭皮マッサージ方法を伝授!

マッサージといっても、個人でできる簡単なもので十分なんです。難しいことをする必要はありません。基本的には次の動きでこと足ります。

  1. 指の腹を使い、円を描くように頭皮をやさしく揉む
  2. 頭皮を掴む要領で頭皮をはじくように動かす
  3. 指先でトントンと軽く頭皮をたたく

これを自由にお風呂で5分程すればOKです。何よりも気を付けるべきなのは、力の入れ過ぎが絶対にいけないということです。

自分でやっていると、もう少し強いほうが効くかな?と強くなっていってしまいがちですので、本当に軽くやるように心がけて下さい。力を入れ過ぎると血行促進とは真逆の効果となってしまいますから。

2. 適度な運動も血行促進を助ける!

こちらも有名なところですね。運動、特に有酸素運動によって血行促進し、育毛剤の効果をしっかりと受けられるようにします。

一人でも手軽にできるウォーキングやジョギング、サイクリングなどが一般的ですね。これらの運動効果が得られる最低ラインが週に3日、連続して10分程度の運動とされています。

毎日運動するというのがハードル高い方は、このラインを目標に始めてみてもいいですね。

仕事で普段忙しく時間がとれない人は、少し早起きして一駅手前で降りて会社まで歩いていくなり、エスカレーターやエレベーターをあえて使わず階段で生活してみるなどするのも一手です。

3. イクオスの効果を高めるベストタイミング

育毛剤の多くはお風呂上りの使用を推奨しています。これは、頭を洗って汚れや角質を取り除いた状態の頭皮に使用するのが一番浸透しやすいからです。

頭皮が汚れている状態で育毛剤を使用しても、しっかりと浸透しないため効果は半減してしまいます。しっかりとお風呂で上に書いたマッサージをした後に使用しましょう。

さらに言えば、お風呂上りに髪の毛をドライヤーで乾かしたあとにイクオスをスプレーしてなじませます。これがポイント。ドライヤー前に塗布するとドライヤー熱で蒸発してしまい肝心の成分が頭皮に浸透する前になくなってしまいます。

もったいないうえに効果が薄れるので気を付けてみてください。

イクオスサプリEXを飲むタイミングも重要!

イクオス育毛剤との併用でさらなる効果アップが期待できるサプリですが、こちらも飲むタイミングで効果は上下します。ベストなタイミングは夜20時頃、食後に飲むことです。

髪の毛というのは、夜の22時から深夜2時に最も成長します。その時間に効果を発揮するよう、二時間前に飲んでおくというわけです。できるなら22時に就寝するとより効果的です。

できる部分から改善していきましょう

いかがでしたか?イクオスの効果を最大限に引き出すためには、やはり個人の努力というものが必要です。いきなり全部を変えていこう!なんてできればいいですが、中々難しいのも事実。

ですが髪のためと思って少しずつでも変えていきましょう。髪にいい習慣というのは総じて体にもいいことですからね。がんばって損するということはありません。簡単なことから始めましょう!

イクオス
無添加育毛剤イクオス
・顧客満足度97.5%
・3か月以内に78%が実感
・新スカルプケア成分アルガス2配合
・独自の7つの育毛メソッド
・業界最安値の価格設定
・定期購入ならずっと65%OFF
・初回から解約・休止OK
・1本使い切っても45日間返金保証
自己採点評価 45.5/50点中
割引 定期購入で65%OFF(いつでも解約可)
保証 45日間の返金保証付き

詳細ページ公式ページ